忍者ブログ

高校教育に関わるいろんな情報交換を行っていきましょう。
01 2018/02 2 5 6 7 9 1011 12 13 15 19 21 22 23 25 26 27 28 03
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/24 NONAME]
[02/19 NONAME]
[02/18 NONAME]
[02/17 NONAME]
[02/16 NONAME]
[02/14 NONAME]
[02/09 NONAME]
[02/03 Shinka]
[02/03 中3ママ]
[02/03 中3ママ]
[02/03 Shinka]
[02/02 Shinka]
[01/20 中3ママ]
[01/20 中3ママ]
[01/19 受験生の母]
[01/19 中3ママ]
[01/16 NONAME]
[01/14 受験生の母]
[01/10 NONAME]
[01/03 Fighters ]
[01/02 Fighters ]
[12/31 Fighters ]
[12/31 Fighters ]
[12/30 Fighters ]
[12/30 Fighters]

05.24.12:10

平成20年度鹿児島県公立高校入試制度分析2

福岡県の合格者の選抜方法は以下のとおり明確化されています。

(福岡県)

調査書の「各教科の学習の記録」の第3 学年における各教科の評定の数値の合計によって序列を定めるとともに,学力検査の総点によって序列を定める。なお,序列を定めるに当たっては,8 頁の「(1) 調査書における特定教科の加重」に示す学校の学科又はコースにおいては,調査書の「各教科の学習の記録」の第3 学年の評定について,「加重教科」欄に掲げる教科の評定を1.5 倍するものとし,また,9 頁の「(2) 学力検査における特定教科の加重」に示す学校の学科,コース又は系においては,「加重教科」欄に掲げる教科の学力検査の得点を1.5 倍するものとする。

調査書及び学力検査の序列がともに校長が定める一定数(入学定員以内)に入っている者をA群とし,その他の者をB群とする。

A群については,調査書その他の資料(農業自営希望に関する書類及び定時制課程における面接をいう。以下同じ。)に特に支障がなければ,入学予定者とする。

A群の者のうち入学予定者とならなかった者及びB群の者については,調査書の「各教科の学習の記録」の第3 学年における各教科の評定の数値以外の記載事項を重視しながら,上記1により定める調査書の序列,学力検査の序列及びその他の資料をも精査し,総合的に選考して,上記3の入学予定者と併せて,合否を決定する。

なお,各高等学校において,その特色等に応じ,調査書の記載事項のうち特に重視する部分を定め,選考するものとする。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら