忍者ブログ

高校教育に関わるいろんな情報交換を行っていきましょう。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/15 気を揉む母]
[04/17 パパ]
[04/10 あ]
[04/04 あ]
[03/05 受験生の親]
[03/03 NONAME]
[01/24 あ]
[01/21 あ]
[12/22 チェスター]
[07/09 NONAME]
[05/31 NONAME]
[03/22 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/17 NONAME]
[03/10 NONAME]
[03/07 NONAME]
[03/05 NONAME]
[02/15 チェスター]
[02/10 受験母]
[01/22 あ]
[12/07 2022公立高校]
[11/23 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/03 チェスター]
[04/12 勝実]

03.12.07:51

平成22年度鹿児島県公立高校入試状況

平成22年度の鹿児島県公立高校入試に関する情報や質問を受けていますので、掲載してみました。
みなさんの情報提供の内容もみると、昨年度より難化したようです。
5教科の平均点でみると、平成17年度並ではないかと思われます。

全体   難化
国語   例年並み
理科   例年並み
英語   難化
社会   難化
数学   難化

公立高校入試平均点
区 分
H15
年度
H16
年度
H17
年度
H18
年度
H19
年度
H20
年度
H21年度 H22年度

予想
実績 予想 実績
国 語
56.7
54.5
51.0
56.4
47.7
54.2
 ↓
52.3  →
社 会
47.5
51.5
51.2
55.2
54.9
52.6
 →
49.3  ↑
数 学
43.1
50.7
44.3
42.5
47.6
50.8
↓ 
45.1  ↑
理 科
47.1
50.6
43.2
51.1
48.4
47.5
 →
45.1
英 語
53.3
41.7
49.2
48.6
50.1
57.4
 ↓
52.7 ↑ 
247.7
248.9
238.9
253.8
248.8
262.6
(250.0)
(235.0)
244.5 245.0 (238) 
最高点
 
 
 
 
433
430
 
     
平成21年度の教科別の難易度予想は、平成21年2月28日現在予想、計の欄の上段は2月28日時点
下段は、3月17日時点の予想値。


ニックネーム 情報・質問
Sunny (入試1日目)
鶴丸学区外のものです。個人的な感想ですが、理科は昨年までとちょっと雰囲気が変わったような・・・。英語は記号問題が減った気がしますが、過去問よりは易しかったかと思います。国語は例年並かなぁと。全体的に易化してるように感じます。参考になれば幸いです。

(入試2日目)
こんにちは。 2日目感想ですが・・・。社会は自分が得意ということもあり、まずまずの手ごたえだったと思います。記述がかなり多かったきがします。8、9個くらいあったような・・・。 数学・・・。完全にやられました。ここまでできなかったのは久しぶりです。焦ったのが自分でもわかって、歯車が狂ってしまった感じです。 あくまで私の感想ですので、参考になれば。 あとは待つだけです・・・。
who 鹿屋高校を受験した者です。1月にここに書き込んだときの者です。 受けた感想としては、国語は例年通りの難易度です。 理科も難易度は例年通りでした 英語は昨年よりは難易度が上がったように感じられました。自分は英語は得意ですが、難しかったです。 社会は、公民でまったく知らないようなことが出題されました。難易度は、例年通りです 数学は若干問題傾向が変わっていました。あと、例年よりは難しく感じられました。
w 私は甲南高校を受験しました。塾で自己採点をしてみて思ったより悪かったのであと1週間は解放されなさそうです。 塾の先生の情報によると数学や英語は例年よりも難しかったそうです。合格ラインも10点ぐらい下がるのではないかとおっしゃっていました。 参考になれば幸いです。
NONAME 鹿児島女子高商業科の合格ラインについて教えてください。
NONAME 今年、受験したものです。試験内容が例年に比べて難しかったです。加治木工業の工業化学の合格ラインについてお聞きしたいです。

PR

無題

平均点は下がっているようですが、上位の高校の平均点はどうなっているのでしょうか?
鶴丸高校の合格ラインについて、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2010年03月12日金
  • NONAME
  • 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
皆さんから合格ラインについてご質問を頂いています。
明日まとめて掲載させて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2010/03/12 22:16
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら