忍者ブログ

高校教育に関わるいろんな情報交換を行っていきましょう。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/15 気を揉む母]
[04/17 パパ]
[04/10 あ]
[04/04 あ]
[03/05 受験生の親]
[03/03 NONAME]
[01/24 あ]
[01/21 あ]
[12/22 チェスター]
[07/09 NONAME]
[05/31 NONAME]
[03/22 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/17 NONAME]
[03/10 NONAME]
[03/07 NONAME]
[03/05 NONAME]
[02/15 チェスター]
[02/10 受験母]
[01/22 あ]
[12/07 2022公立高校]
[11/23 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/03 チェスター]
[04/12 勝実]

03.14.11:06

公立高校合格者のコメント

昨日の公立高校入試の合格者やご両親から多くのコメントを頂きましたのでご紹介します。






コメント 管理者コメント

鶴丸高校学区外合格です。 自己採点 では382でした。

合格おめでとうございます。先ほどは失礼しました。
自己採点382点ということでしたが、実際はもっと得点が高いか、入試問題が難化した可能性があります。
確認する意味で、入試の得点開示してはいかがでしょうか?
高校に入学してからも、高校関係についても掲載していきますので、いろいろ情報提供をお願いします。
お疲れさまでした。



E 
武岡台高校の情報科学科を受験したものです。
自己採点で330前後でしたが、合格しました。
相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
このサイトがあって、本当によかったです。弟のときも、
よろしくお願いします。
合格おめでとうございます。
高校に入学してからも、高校関係の記事も掲載しますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
情報科学科は、大学の推薦入試に強いのでしっかり勉学に励んでください。
今後も情報提供お願いします。
入試の得点開示をしておくこともお勧めします。自分の受験勉強の成果ですから知っておくと励みになりますよ。
弟さんはいつ頃受験することになるのでしょうか?こちらこそよろしくお願いします。 



以前投稿した甲南受験女子の親です。合格できました。
ありがとうございました。ちなみに、自己採点と直前模試7回平均の差31点は、数学+18点、理科+13点、英語+5 点、社会+1点、国語▲6点でした。 
合格おめでとうございます。
本当によかったですね。
情報提供頂きありがとうございます。
高校や大学関係も掲載していますので高校に入ってからもお付き合いお願いします。皆さんの情報提供によって、後輩の世代にもお役に立ちたいので、今後とも情報提供をお願いします。
それから、得点開示もおこなって、実際何点とれたか確認された方がいいかと思います。
春休みは、宿題で大変だと思いますが、頑張ってください。 
 




おかげさまで合格することができました。 単身赴任中
とはいえ、ほとんど、妻や塾に任せっきりとなってしまい、土壇場にきて、私自身が焦ってしまったところは、反省しております。
玉龍は、私の母校でもあり、ホントうれしい限りです、 二年後には、下の娘が受験です。その節は、またよろしくお願いします。 
合格おめでとうございます。
単身赴任ですと、やきもきしますね。
今週は、鹿児島にお帰りでしょうか?
さぞ、お酒がうまいことでしょう。
高校、大学関係の情報も流していますので、引き続き、お付き合いをお願いします。また、情報提供もよろしくお願いします。 
T  先月メールしたものです。無事 武岡台高校普通科を合格しました。自己採点は338点でした。  合格おめでとうございます。
春休みの課題がさっそく出ると思いますが、頑張ってください。
入試得点の情報開示を行うといいと思いますよ。
今後も情報提供を含めよろしくお願いします。 



E 
鶴丸合格でした。連日、猛勉強の日々で迎えた受験も自己採点では思ったように点数が伸びずに親子ともども心配な一週間を過ごしました。合格できたのも多くの人のお陰と感謝の気持ちを忘れず頑張ってほしいものです。ありがとうございました。 合格おめでとうございます。
今度は、大学受験に向けて頑張ってください。
引き続き情報提供をよろしくお願いします。 


生の母 
甲南を受検し落ち込んでいた男子の母です。本人最後まで自信なげでしたがなんとか合格しました。このサイトで励まされました。本当にありがとうございました。点数開示を受けたらまたご報告しますね。   合格おめでとうございます。
高校でも頑張ってください。
高校の情報も掲載しますので今後ともよろしくお願いします。
鶴丸
受験者 
なんか受かっちゃいました!あまり手ごたえがなかったんで、もう落ちるの覚悟だったんですが・・相当ラッキーだったと思います。私もこのサイトに励まされました。ありがとうございました。  合格おめでとうございます。
合格したからといって油断しないようにね。
不合格の人とは僅差だったかも知れません。
勉強に励んでください。
引き続き、ブログをよろしくお願いします。 
!  鹿児島中央合格しました。英語の高配点の英作文などを0点にしたうえでの自己採点が351です。明後日、点数開示に行くのでまたお知らせします。 合格おめでとうございます。
情報提供ありがとうございます。
今後もお付き合いよろしくお願いします。 



えば


鶴丸受かりました★ 合格おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
高校生活の情報でも結構ですよ。

丸受験生
鶴丸高校★学区外自己採点407点で合格しました~^^ 鶴丸の中の順番では、どれくらいの位置にいるのでしょうか~?★ 合格おめでとうございます。
407点とは高得点ですね。
さて、平成20年度と入試問題の難易度が同等とすると55位程度と推計しています。
なお、難易度が難化した場合、順位は上昇すると考えられますが難問の割合などにより高得点者(400点以上)の割合が変化しますので、それによって順位は変化します。
この順位であれば、浪人も含めるとS1大学(東大、京大、国公立医学部)合格ににわずかに足らず、S2大学(一橋大、東工大)程度と考えられます。
しかし、入試問題は易しいため、ほとんど差がつかないため、実際には4月に実施される実力テスト(春休み課題が出題範囲)で自分の位置がわかると思います。
鶴丸高校では、1学期の中間テストで学力の2極化がすでに始まりますので、課題、宿題を確実にこなすようにしてください。
今後とも情報提供お願いします。
PR

無題

すいません!得点開示ゎどのようにしたら分かるのですか??

  • 2009年03月14日土
  • NONAME
  • 編集
Re:無題
得点開示は、受験した本人が受験した高校で口頭で事務室や教員室で申し出ます。
本人確認のため、中学校の生徒手帳と受験票を提示してください。
受験票等を紛失した場合、事前に電話等で相談してください。

別室の会議室で口頭で、学力検査の各教科の得点と総合点を口頭で伝えられますので、メモ用紙と筆記道具を持っていって書き留めてください。

開示期間は、3月14日~4月13日までの土、日、祝日を除く8時30分から16時30分です。つまり、平日ということになります。

付き添いは、窓口までは行けますが、開示室へは本人のみしか入れません。

念のため、開示要綱を掲載しておきます。
2009/03/14 14:55

合格おめでとうございます

このHP掲示板が「合格しました」で賑わっていますね。
読んでいると「あ~良かったな」ってこちらまで嬉しくなります。
合格されたみなさん、親御さん、本当におめでとうございます。
来週月曜日が入学説明会ですかね?
進学校なら宿題がたんまり出ます。覚悟!?(笑)

残念ながら不合格だった皆さんも、今回は残念だったけども
最近は私学も工夫を凝らしながら進学に力を入れているので、
そう落胆する必要もないかと思います。
努力次第では3年後は大笑い出来ると信じています。

皆さんが高校入学してからも、このHPで情報を交換し合いながら、
切磋琢磨して、お互いが伸びていけばいいですね。(^^)
ちょっと出すぎた事を書き込んでしまいすみません。m(__)m

  • 2009年03月14日土
  • でめオヤジ
  • 編集
Re:合格おめでとうございます
コメントありがとうございます。
おっしゃるとうりです。
少しづつでも前に進んでいることを実感しています。
受験生全員に自分たちの夢に向かって、高校生活を過ごして貰いたいです。
2009/03/14 16:31

合格おめでとうございます

私は今度中学生になり,高校受験をします。鶴丸を目指しているので,これからもたくさんの情報を教えてください!学区が広がるので心配です。。。

  • 2009年03月14日土
  • *pink*
  • 編集
Re:合格おめでとうございます
コメントありがとうございます。
おそらく最年少の投稿かな。
高校受験まであと3年ということになりますね。
わからないことがあったら、質問してください。
2009/03/14 21:23

ご無沙汰しています。

こんばんは。
まぃちぃ青春日記管理人のまぃちぃです。
いまさらですが、リンクありがとうございます。

先日公立高校の合格発表もあり、このHPのたくさんの吉報を見ながら自分もうれしく思うところです。
私事ですが、自分の従兄弟も姶良・伊佐学区の県立高校に合格しました。

自分は一年前に鹿児島中央から不合格通知をいただきましたが、
今は第一志望校じゃなくても毎日充実した生活を送っています。

今回残念ながら希望が通らなかった子たちにも別の学校で頑張ってほしいところです。
ひそかにわが校にもたくさんの生徒が入ってほしいと願うところです。

とにかく、中3生お疲れ様でした!!

とりあえず、遅くなりましたがリンクのお礼その他諸々でした;;

今後ともぜひともよろしくおねがいします。

  • 2009年03月14日土
  • URL
  • まぃちぃ
  • 編集
Re:ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
時々ブログを見させて頂いています。
楽しく高校生活を送っているようで何よりです。
進研模試では、クラス1位になったとか。実力ありますね。
今後ともよろしくお願いします。
2009/03/14 23:29
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら