忍者ブログ

高校教育に関わるいろんな情報交換を行っていきましょう。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/15 気を揉む母]
[04/17 パパ]
[04/10 あ]
[04/04 あ]
[03/05 受験生の親]
[03/03 NONAME]
[01/24 あ]
[01/21 あ]
[12/22 チェスター]
[07/09 NONAME]
[05/31 NONAME]
[03/22 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/17 NONAME]
[03/10 NONAME]
[03/07 NONAME]
[03/05 NONAME]
[02/15 チェスター]
[02/10 受験母]
[01/22 あ]
[12/07 2022公立高校]
[11/23 NONAME]
[08/28 NONAME]
[06/03 チェスター]
[04/12 勝実]

03.04.08:03

鹿児島県の公立高校入試

鹿児島県の公立高校入試は、いよいよ明日です。
体調管理に十分気をつけてください。
11時頃には就寝して、明日は早めに起きて、朝食をしっかりとり、余裕を持って受検会場にいきましょう。
ここまで来たら、精神的な余裕が重要です。

当日の朝、国語テキストとか問題集の読解部分を読み、頭に入るか確認することも大事です。
それにより、脳の試運転にもなります。
頭に入らない場合は、精神的緊張があるので、リラックスすることに心がけてください。
深呼吸するとか、飴をなめたり、ガムを噛んだり、音楽を聴いたりしてリラックスしてください。

最初の国語を乗り切れば、実力を発揮できるはずです。
特に、数学では設問を十分読んで何を問われているか確認してください。昨年は、側面積と全体面積を間違ったりするケースがありました。
理科の計算問題も時間的余裕があれば、再計算した方がいいでしょう。
PR

無題

いよいよ、明日から本番となりました。毎日、遅くまで勉強をし、好きなゲームやテレビを絶っての数ヶ月でした。親としても悔いはありません。後は時の運と思い、静かに最後の夜を過ごしたいと思います。頑張れ!

  • 2009年03月04日水
  • NONAME
  • 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
いよいよですね。
まさに時の運ということですね。
お子さんのご健闘をお祈りします。
2009/03/04 22:31
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら